【みーすけ日記】Vol.08 グッモーニング チャーミング

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです。

今日も朝からチャーミングシティマーケットは和やかです。

本当・・・朝から和やかですよね・・・・。

 

さて、今日はやっとこさ朝食レポートです。

といいつつ、最近あさごはん食べてないんだけどね。

朝7時に起きてるのに1時間ゴロゴロしちゃって結局8時から用意するので、

朝ごはん食べ損ねてます。はい。

 

まあ、日本でもほとんど食べてなかったけどね。

 

で、こちらです。こちらのお店でご飯を頂いています。

結構混んでいるんですよ。

 

こちらのお母さんが調理してくれます。

オールドマーケットとかは屋台の人から呼び込みがあるので注文しやすいですが、ローカルの屋台であったり食堂は自分からアクションを起こさないと何も作ってもらえません。(もちろん人にもよりますが・・・)

真正面にいるのにオーダーを聞くこともなく、次に並んでる客がどんどん注文していくので

ビビリは根性必須です。

 

今日は麺を注文しましたが、お肉とごはんみたいのもあります。

これまたおいしい。

 

そして私が大好きなコーヒーが売ってた!

コンデンスミルクたっぷりのカンボジアコーヒー大好きです。

以前コンポンチャムで飲んだコーヒーは本当においしかった。

忘れられない。アホのようにコンデンスミルクを入れてたから。

 

待ってる間にiPadらしきものでゲームする子供が。意外に普及してるんですよ。ええ。

 

で、脱線しましたが、注文しました麺が出来ました。

すごいおいしそうね。これ。

 

では実食。

いただきます。

 

お肉もたっぷり入っています。

結構モツ入っているのですが、日本みたいにこってりはせず、あっさり優しい味です。

レバ、小腸は確認できましたが、あとはわからず。

小腸が結構リアル。

 

これで4000リエル。

 

最近気付いたのですが、やっぱりちょいちょいボッたくられてます。

英語もクメール語もしゃべれないのでツーリスト価格と言えばまだしょうがないのですが。

3ヶ月後くらいには現地価格で買えるといいな・・・。

 

食べ終わる頃に犬が肉を狙っていました。

あげませんよ。

 

タイトルとURLをコピーしました