【みーすけ日記】Vol.25 みみっみみっみみっ

みーすけ日記

スオスダイ!毎度お世話になっております、みーすけです!

 

さて、西バライから帰ってきました。

部屋に戻り、ちょーっっとリラックスしたいなあ、という雰囲気。

 

 

・・・ああ、そうだ。わたし、ずっと思っていたの。

ずっと隠していたの。見ないフリをしていたのかもしれない。

 

 

 

 

朝起きて、髪を整えているとね。

髪パッサパサじゃん。

kuromarux23_53

 

一応日本では「サラサラだね!(お世辞)」と言われていたみーすけ。

それが紫外線にさらされパサパサに。こちらの女性は髪がサラサラ。どうして?どうして?

 

というわけで美容院に行ってみよう。

あと、スタッフが毎週通い詰めている「耳掃除」も行ってみよう。

kuromarux23_29

オールドマーケットからほど近いこの通りにはたくさんの美容室があります。

今回はこのお店でシャンプー&耳掃除をしてみることに。

kuromarux23_30

 

看板にはイケメンが。

kuromarux23_31

 

さて、さっそく入店。

「耳掃除とシャンプーお願いします」とジェスチャーで伝えると、席に案内されました。

 

しかし良く考えてみたら、

耳掃除、めっちゃ怖くないか・・・・?

kuromarux23_32

奥からお姉さんがたくさんの道具を持ってきました。

kuromarux23_33

一体耳掃除に何種類の道具を使うんだ・・・

 

さて、耳掃除開始です。

少々怯えつつ・・・・。

ジョリジョリ・・ジョリジョリ・・・・

ガサガサガサガサガサガサガサガサ

ガサリ・・・・・ガサリ・・・・・

ゴソゴソゴソゴゴソゴソゴソゴソ。

kuromarux23_34

耳の中も必死だけど

自撮りも必死でした。

 

どうやら

耳の毛を剃る→耳毛回収→耳あかガサゴソ→耳あか回収→濡れたコットンでクリーンに→あったかいコットンでまったり

という流れ。正直怖かったけど

気持ちよかった・・・・・・。

終了時、恐怖とリラックスの狭間にこんな表情になるみーすけ。

kuromarux23_35

 

さて、シャンプーです。

別室に通され、シャンプー台へ。

 

kuromarux23_36

 

おねえさん、終止無言。

・・・・・・・。

kuromarux23_38

・・・・・・・・。

kuromarux23_37

・・・・・・・・。

kuromarux23_39

 

うん、きもちい。

2回のシャンプーに1回コンディショナー。丁寧に洗ってくれました。

 

目を閉じてリラックスしていると、まさか最後に顔も半分くらい洗ってくれました。

だが、姉さん。

一応これでも化粧してるんだ・・・・。

というかみーすけは眉毛がすごく薄いんだ。

眉毛、なくなったんじゃない・・・・?

*眉毛の薄い人はマッサージ等に行くときは必ずアイブロウを持って行く事をオススメします。

絶対消されるぞ。

 

さて、すっかりきれいになりました。

トリマーさんにきれいにされる犬の気持ちがなんとなく分かった気がする。

kuromarux23_41

 

きちんとブローしてくれます。

kuromarux23_42

 

(ちょっと生乾きだなあ・・・・。)

(そして眉毛が完全に消えてるなあ・・・・。)

kuromarux23_44

そんなこんなですが、非常に気持ちよかったです。

見よ!このサラサラヘアーを!!

kuromarux23_45

もう自撮りに苛ついているのかカメラもピントを合せてくれません。

 

 

さて、夜になり、あとはプライベート。

 

スケボーのためK2skate parkに。今後、夜はここを利用しようかなあと。

kuromarux23_46

 

そしてSUSUさんにてバッグを購入。

kuromarux23_47

超かわいい。

kuromarux23_48

 

そしてXberにてビールをちびちび。

パブストリート賑わってるなあ。

kuromarux23_50

 

いつか・・・このランプで滑るんだ・・・。

(ソファ置いてあるけど)

kuromarux23_51

酒が入ると不思議な事に英語ができないのに、外人とおしゃべりをする魔法にかかります。

その時々に出会う人々とその場限りかもしれないけど、たくさんしゃべります。

隣の人と話し、反対側の隣の人と話し・・・。気付くと6人くらいでわいわいしてます。

パブストリートは本当にいろんな人がいるけれど、その度に思います。

 

ああ、英語勉強しとくんだった。

でも楽しいわ。

 

そんな夜が楽しめるシェムリアップ。大好きです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました