【みーすけ日記】Vol.11 肉なしですか・・・。

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです!

 

もう4回食べ物ネタが続くと飽きますよね。

ですがまだまだ続きます。

目標はカンボジア版食べログ。

 

この間チャーミングマーケットを歩いていたらすごいいいにおい。

ナッツを煎っていたようですね。こんなことも日常なカンボジア。

kuromarux011_01

 

 

そんな朗らかな日常のカンボジアも夜になると仕事終わりの人でさらに活気づきます。

今夜はオフィスの近くの焼きそば屋台。ミーチャー買いに行きます。

kuromarux011_02

屋台はこんな風にバイクと連携している場合が多いです。

これが街中そのまま走ってるんですよ・・・。

 

で、さっそく注文。

kuromarux011_03

お母さんが手際よく野菜を炒めます。

辛いの入れていい?って聞いてきたので

オフコース。

そしてインスタント麺投入。

kuromarux011_04

 

隣では目玉焼きが!

kuromarux011_05

 

ものの数分で目玉焼き焼きそばができました。

kuromarux011_06

 

日本じゃお祭りがないとこんな感じで食べれないですもんね。

kuromarux011_07

 

 

オフィスに戻ってまだ作業をしていた社員さんに焼きそばを買った事をわくわくしながら報告。

(大抵新しいもの買うとわくわくしてるんで)

 

値段を聞かれたので、

「4000リエルでしたよ。」

と言うと

「え、3000リエルじゃないの?あ、でもお肉入ってる?」

・・・・・入ってません。

「あ、じゃあちょっと高いかもね・・・。」

 

そっか・・・・・・。

 

 

さて、気を取り直して部屋に戻ってフタオープン。

(なんかMacみたい・・・・。)

kuromarux011_08

おおお!おいしそう!

卵半熟でとろとろじゃん!

めっちゃおいしそう!

kuromarux011_09

いただきます!

kuromarux011_10

 

・・・・イリュージョンですかね?

えっと、味は。甘辛、辛い辛い。って感じでした。

麺はインスタントなりのおいしさ。

こんな風に分かりにくい感じで書いてるけど。

すっごいおいしいんだよ?

おいしいとね、夢中になっちゃうじゃん。ね?

というわけで、お店が出てる日は足しげく通いたいと思います。うへへ。

 

 

しかしですね。

後日他のお店でミーチャーを食べたらすこし油っぽくてもたれました。

やはりお店によって味が結構違うので、是非お気に入りの屋台を見つけてくださいな。

タイトルとURLをコピーしました