【みーすけ日記】vol.24 いつか泳ぎたい西バライ

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけだよ!

 

昨日のながれ。

1)出勤

2)まさかのパブリックホリディだった

3)どこいこう

4)西バライに突撃する

5)魚の骨に怯える過去をしんみり語る

 

さて、西バライにて昼食。

屋台の中はこんな感じです。

kuromarux23_15

 

中に入るとハンモックだらけ。

kuromarux23_14

 

みーすけも少し優雅にハンモックへ。

kuromarux23_16

(このあと落ちました)

意外にハンモックって難しいんだよ。

 

 

さて、魚がやってきました。

kuromarux23_17

・・・まさかの2匹きた。でも

すごくおいしそう。

お酢に生姜がたくさんトッピングされ、これと一緒に食べるわけですね。

さっそくいただきました。

うむ!おいしい。

しっかりとした身がふっくらと焼き上がっています。

皮もぱりぱり。良い食感。直火だからかな。

淡白な味ですが、パサパサせず、寧ろジューシー。

しかし骨すごい。

kuromarux23_18

*あまり魚の食べ方がうまくありません。お見苦しい写真で申し訳ないです。

しかも卵つきじゃん!

kuromarux23_19

しばし骨と格闘しながら完食いたしました。

ごちそうさまでした。

 

魚2匹 2 ドル+スチームライス1000リエル。

うむ。安い。

 

 

さて、腹ごしらえも済みましたので、湖に突撃したいと思います。

湖にもたくさんのハンモックがあり、各々くつろぐ事ができます。

kuromarux23_24

kuromarux23_21

 

黒い浮き輪の貸出しも行っています。

kuromarux23_22

 

こんなに混んでる西バライ初めて見たなあ・・・・。賑わってる。

海外の方も利用していました。私もいつかダイブしたい!

でもまあ、

泳げないんだけどね。

誰か一緒に遊びに行こうぜ〜

kuromarux23_26 kuromarux23_28

 

地味に透明度がすごいです。きれい。

kuromarux23_23

 

 

さて、西バライで泳がないのに何するの?と言われてしまえばそれまでなのですが、

なんとなーくご飯を食べて、なんとなーくダラダラする。

それがみーすけ流、西バライの過ごし方。

 

カンボジアにも有名なビーチがありますが、そこまで行く時間がない!という人は是非西バライへ立ち寄ってみて下さい。きっとみーすけのやるせない気持ちがわかるはず。

 

さて、パブリックホリディはまだまだ続きます。

タイトルとURLをコピーしました