【みーすけ日記】Vol.14インターンしおりちゃん登場!その2

みーすけ日記

前回のながれ

0、猫にいつもビビられる。

1、インターンのしおりちゃんがくる

2、おんなのこだ!どうしたら誘えるか考える

3、ストレートにごはんに誘う

4、一緒にランチする←いまここ

 

 

こんな風に書くから変態って言われるんですよね。

 

さて、ご飯を食べた後は周辺をご案内しました。

って言っても地味なんだけどね・・・。

 

アンコールワットに行く道には揚げ物屋台がちょんちょん出ています。

kuromarux014_16

kuromarux014_17

お芋のフライからバナナフライ。さらには海老のかき揚げみたいのも。

私は一度食べましたが非常においしいです。

 

詳細は3児ママ日記をどうぞ!

【3ママ日記】ローカルおやつ~揚げ・・・編~
こんにちは。 私がカンボジアで一番好きなローカルおやつをご紹介です。 それがこちら。 パッと見るとフライドチキンっぽいですが、バナナを平たくつぶし、米粉の衣をつけて揚げた、揚げバナナです。 初めてこれを見たとき、バナ...

 

3児ママのブログ見て思いました。

「ああ、またボッたくられた・・・。」

と。え?いくらで買ったって?内緒だよ!

 

まあ、それは置いておいて。

いつも思うんですけど、カンボジアの屋台が日本に進出したら結構流行ると思うんだけど。

 

 

で、チャーミングマーケットをブラブラしつつ、その周辺もブラブラ。

kuromarux014_18

みんなお昼寝大好きですね。

 

そんな中、何やら見覚えのある屋台が。

kuromarux014_19

 

ああ!ここ、社員のみんなが買ってるコーヒー屋さんだ!

 

と言う訳で購入。

早速作ってもらいました。しおりちゃんの分と2杯分。

kuromarux014_21

丁寧に1杯ずつ作ってくれます。

 

kuromarux014_20

コーヒーもちゃんとアイスコーヒー用に淹れてる本格的なものです。

 

手際よく作られたコーヒーは一度ビニール袋に入れられ、

kuromarux014_22

封をし、

kuromarux014_23

おしゃれな袋に入れてくれます。

kuromarux014_24

 

お値段1杯3000リエルでした。安い。

アイスコーヒー淹れた事ある人なら分かるけど、

これ結構な量なのよ。

なんていうか、この店こそ日本に出来てほしい。

 

kuromarux014_25

おかげさまでしおりちゃんと優雅なアフタヌーンを送る事ができました。

 

 

最後に猫写を1枚。

kuromarux014_27

カンボジアには美にゃんが結構いるのよ。

ちなみにオールドマーケット周辺です。

 

ではリアサンハ〜イ。

タイトルとURLをコピーしました