【みーすけ日記】VOL.33 ざったざった。

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです。

 

今日はシェムリアップで見つけたコネタ写真etc・・・。

まあ、シェムリアップに限らずアジアはよくこういうことが多いのですが。

 

<お供え物>

パン・・・・。ピザパンですかね。実際みるとすごい不思議な感じがします。

ただもっと不思議なのは写真だと見えにくいのですが、奥に

リップと香水が。

kuromarux33_01

うーん。わからん。

 

<足場>

これはアジア共通ですが、木の足場をどこまで信用しているのか。

はたまた日本が少しおかしいのか。

kuromarux33_04

 

<惜しげもなくバストアップ>

マーケットに置いてあったトルソーです。

こんな貧乳じゃ足りないのよ!

と言わんばかりにバストアップ。

kuromarux33_03

 

<やたらアート>

なんだか色んなところがアートだったりするんですよね。道とかにこういう落書きとかがちらほらあります。パブストリートだとなおさら。

kuromarux33_02

 

 

 

コネタは今日はここまで。

以前から言いたいなーと思っていたのですが、なかなかまとまりきらないので、

まとまりきらないのをまとめるという強硬手段に。

 

 

あとちょっと今日は珍しいネタ。

旅行に持って行くと重宝するものを紹介します。

 

<延長コード>

kuromarux33_06

kuromarux33_05

海外に行くとプラグが変わりますね。カンボジアでは日本の物がそのまま使えます。

他の国だと日本式のはあまり見かけないかな?

で、変換用プラグだけ持って行くと痛い目見ます。

 

ベッドの上で携帯をいじりたい。

そんな時に延長コードが必要です。さらに複数接続できるテーブルタップ。

これがあるだけで、部屋が快適になります。

 

旅先でプラグは意外に不便な場所にあったりします。

さらにカメラ、スマホ、その他充電するものがあると、

もうプラグは大混雑なんです。

 

それが友達と一緒の部屋だったら・・・・。

だから<変換プラグ+延長テーブルタップ>を私は必ず持って行きます。

 

<ワンデイコンタクト>

みーすけは非常に目が悪いです。その上乱視。

アジアは砂がすごいです。なので、常に清潔なコンタクトを付けたい・・・!

みーすけは1年滞在予定なので、

1年分持ってきました。

カンボジアはまだ目が良い人が多いので、コンタクトがどのくらい普及しているか知りません。

洗浄液とかあるのかな・・・・。

 

<ちょっとフォーマルな服>

これ。最近困りました。みーすけはすごい適当な人間なので、中指立てたTシャツとか持って来ちゃったんですよ。ええ。

つまり、きちんとした場所にいく服がない。

旅先でそう言った場所に行かないのなら問題ないんですが、ある程度ドレスコードがある場所にラフすぎる服で行くのは失礼です。以前フランスでムーランルージュに行ったのですが、ドレスを持って行きました。酔いどれて隣の外人と踊りまくり、楽しい夜を過ごしましたが、

あそこにはラフな服装では行けない。

で、シェムリアップでフォーマルを探そうとすると結構難しい。(先日痛い目みました)

やっぱ常識はどこにでも存在します。旅行者だということでオープンになりすぎるのもあまり良くないです。

 

あと無くて困ったものってあんまりないですね。現地でどうにかなる。

 

まあ、

こんなに適当なみーすけでも生きてるんでどうにかなるんじゃないかなあ。

 

とりあえず、テーブルタップもって海外に行けば良いと思うよ。うん。あとはどうにかなる。

 

タイトルとURLをコピーしました