【みーすけ日記】Vol.36 まっちゃりんぽ

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです。

 

なんだか少しお久しぶりになってしまいました。すいません。

いやー、カンボジアの暑さは半端ないですね。ただいま平均37℃です。12時くらいが肌焦げタイム、14~16時の蒸し焼きタイムに苦戦中です。

しかし、これから迫り来る4月が一番暑いだなんて、もうみーすけの見た目は

ウォーキングデッド状態ですよ。

 

そのうちみーすけは「ウォーカー」と呼ばれるようになりますね。

 

さて、先週ですが、「まっさんのチャリさんぽ」に参加してまいりました。

まっさんのチャリさんぽとは

まっさんって人にチャリでくっついて市内を散歩する

って感じのゆるいイベント。

参加者はTea House Romdoulのタナベさんとにゃん子のピーちゃん。

DSC_0011

かわゆーかわゆーかわゆー。

 

参加する前の注意点としては

チャリで集合場所まで来るってことぐらいかな。

見事にバイタクで登場したみーすけでした。はい。

さて、出発でござる。

DSC_0016

 

まず訪れたのはpreah ang chek。

目や耳が不自由な方が集まるお寺だそうですが、

恋が叶うとも言われるお寺です。

DSC_0036

比較的市内から行きやすい立地にあり、なんだかんだ移動してると必ず目にする寺院だと思います。

場所はロイヤルガーデンの隣。

 

中はこんな感じ。

DSC_0023

入ってみるとなかなかシュールだったりします。その目で確かめればいいよ。

 

さて次行くよ〜。

DSC_0040

 

次は名前は聞いたことあるけどあんまり行かないワット・ポーに。

DSC_0048

大きな寺院で少し奥へいくとお坊さんの家などもあります。

そしてさらに奥へ行くと。

DSC_0072

 

うーん。シュール。

ベトナムとかタイも同様ですが、なんか色々シュールだよね・・・うん。

 

そして昔本殿だった場所へ。

なんだかこっちの方が威厳がありますね。

IMG_6798

観音扉になっているレリーフには動物や神様のモチーフがたくさんあります。

細かい細工や色使いに結構楽しめます。あ、こんなのいるんだ!みたいな。

DSC_0076

 

 

さて、チャリ散歩は続きます。

DSC_0093

 

 

 

↓まっさんのチャリさんぽ↓

旅立ち応援隊 まっさん

チャリさんぽに参加希望の方は

ma2motohideaki.0906#gmail.com(#を@に変えてください)

まで!

 

タイトルとURLをコピーしました