【みーすけ日記】Vol.37 まっちゃりんぽ その2

みーすけ日記

スオスダイ!続きだよ!

 

 

6号線をチャリで駆け抜け、市内最大のローカル市場、プサ・ルーへ!

IMG_6858

IMG_6863

IMG_6830

IMG_6836

IMG_6883

IMG_6838

IMG_6885

 

実はみーすけ、一度も足を運んだことがありませんでした。

行きたい行きたいと思っていたけれど、なかなか行けず。今回やっとこの目で見ることができました。

 

本当に大きな市場で案内無しには初心者は迷ってしまいます。

食品から衣類、宝石まで様々な商品が扱われています。時間が夕方近かったので中のお店は閉まっていましたが、時間によっては本当に賑わっているんでしょうね。

観光客はほぼ皆無。用事ないですからね。

 

しかしなんで米と服が一緒に売ってるんだ。

IMG_6834

 

で、まっさんオススメのお店に。

た、たこやき?

最近オールドマーケット近くでも小さいサイズの良くわからない平たいたこ焼き屋台は見かけていたのですが(しかもココナッツ味らしい)、このサイズで甘くないのは初めて見た。

IMG_6873

IMG_6875

お値段4つで2000リエルだったかな?

お味はなんていうか、なんなの?これ。

そのままだとそんなに味はせず、どちらかと言うとネットリモチモチしたタコ無しの味無し。食感は好き。

で、その豆乳みたいな謎の液体を付けるとおいしい。

結果

おいしかった。

 

はい。で次は川沿い北の方、「The 1961 Coworking and Art Space」へ。

ここは先鋭アートたちが集結するアート&レンタルルームみたいなところ。

 

すこしシェムリアップに疲れたらここに来てもいいかも。忘れていた感性がちょっとよみがえります。すくなくともみーすけはちょっとそんな感じがした。シェムリアップには日本みたいな美術館はないからね。

 

IMG_6905

IMG_6923

IMG_6928

実はここで一番写真を撮ったんですけど、

趣味過ぎて変態がバレる

予感がしたので、自重します。

さて、散歩も終盤!

 

 

 

↓まっさんのチャリさんぽ↓

旅立ち応援隊 まっさん

チャリさんぽに参加希望の方は

ma2motohideaki.0906#gmail.com(#を@に変えてください)

まで!

タイトルとURLをコピーしました