【みーすけ日記】Vol.40 行くぜ!梅村くん。

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけだよ!

梅村くんが来たときのお話の続きだよ!

 

さて、ブルーパンプキンで一休みしたあとはそう、

みーすけ大好き西バライへ!

6号ぶっ飛ばして行ってきました。

西バライに行ってから1ヶ月も経たないと思ったのですが、水が!水が!

IMG_7261

一瞬水不足みたいに見えますが、

田植えしてるくらいだし、いつも通りなんだと思うことに。

(緑の生えてる草はおそらく稲・・・・雨期の前に収穫するんだろうか・・・・)

IMG_7249

興味があるんだったら遺跡まで船で行こうかと思ったのですが、

気合いで歩いていけるんじゃん?

と思うくらい水位がありませんでした。ちょっと怖いので行かなかったですが・・・。

 

なので、ハンモックでビール飲んでくつろぐことに。

IMG_7253

ここでみーすけ、30分以上ガチ寝。

まさかの寝姿を撮られる失態。このやろう!

 

西バライのゆるーい感じを満喫していただいたので、次はキリングフィールドと戦士慰霊碑に行ってみよう!

まずはキリングフィールドに。相変わらず日本人いないなあ。

IMG_7263

割と戦後間もない国だけれども、若い日本人ほど歴史についての認知度は思った以上に低いです。

私も少し勉強しよう。

 

さて、戦士慰霊碑塔へ。

IMG_7268

近場な割に一度も行ったことがなかったのですが、意外にも彫刻がきれい。

IMG_7272

IMG_7281

IMG_7291

 

 

とりあえず記念撮影。

なんで二人とも顔がイカツイのか誰か教えてくれ。

IMG_7287

 

さて斜陽もきれいになってきました!次はキョンギュ!

また明日〜

タイトルとURLをコピーしました