【旅立ち応援隊】ザクっとした食感とコクが魅力。カンボジアの本格派ciruciのチョコ

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です

おいしいチョコに出会えました

カンボジアで正直チョコで美味しいものって思い浮かばないんですよ。
普通、観光地ですからチョコ作ってるところあるだろうと思ったのですが、暑い気候柄かチョコ見当たらない。

スーパーの輸入物を狙うしかないわけです。
しかし、見つけたんですよ

ciruciさんのチョコレート。

ciruciさんはチョコの卸売りを中心に事業を行っています。

残念ながら今は卸売りだけ。yokohamaとケマラホテルで現在おろしているそう。

パッケージ。カンボジア!って感じですね!

IMG_0460

 

個包装になってます。

IMG_0465

 

このチョコの特徴はクランチ。

IMG_0470

 

クランチに世界米会議という優秀なお米をノミネートするイベントで最優秀賞受賞したノロドム米を使用してます。
さらにそのクランチにヤシ砂糖を加えることでザックリした歯ごたえとコクのある甘味が引き立ちます。

ぼくチョコ好きなんですがそのクランチがあるからか結構1個で満足感得られます。

yokohamaのウイスキーでちびちび食べると乙かもしれないですね。

甘さも海外特有の甘ったるさは感じないので甘すぎ嫌いな人もお試しを

まっさんの一口メモ:カフェロムドウルとしても活動されています。スイーツパーティーなどをやっているので随時チェック!

タイトルとURLをコピーしました