【旅立ち応援隊】炭火焼がうまい!シェムリアップの Samuth KheavBBQで焼肉楽しもう

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です

ここおいしかったですよー。

今回カンボジアに長期滞在してた人が日本に帰るということでお別れ会を「Samuth Kheav BBQ」というところで行いました。

IMG_0756

 

場所は最近地元の人に人気のエリア。同じようなBBQ店がたくさんあります。

ここがいいのは2点。

まず炭火焼と鉄板焼きの二つが楽しめることですね。

まず、席について肉などを注文すると石炭が運ばれてきます。

IMG_0759

 

熱そう、いや熱い。

そして網と鉄板が敷かれます。

IMG_0761

 

網では肉を焼き、鉄板では野菜を焼きます。なぜ野菜は鉄板かというと鉄板の上にバターを敷いてバター焼きにするんです(正確にはおそらくバターでなくマーガリンかな)

FullSizeRender (64)

 

これで野菜もおいしくいただけます。

さらにいいのがお肉!

実は数ヶ月前、このBBQエリアのほかのお店行ったんですね。そこと比べてこちらのお店は肉が違う!お肉が分厚いんですよねー。今回一緒した人たちもこのへんのBBQ店まわったらしいのですが、やっぱりここのお肉が一番おいしいとのこと。

FullSizeRender (65)

 

また、お肉頼むたびに野菜が自動でついてくるという、もちろんタダです。野菜もお肉もたくさん食べられます。

炭火で煙がきついですがみんなでワイワイ楽しめますよー

まっさんの一口メモ:近辺はバーベキュー激戦区!車の往来の多いエリアなので気をつけましょう

タイトルとURLをコピーしました