【旅立ち応援隊】第一回フットサル大会開催!シェムリアップは気軽にイベント企画できますよ

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です

先日シェムリアップでsui-johのヌカタさん主催でフットサル大会が行われました。

韓国オールスターズ
ネクストステップ
オールドボーイズ
そして我らが日本オールスターズ

の4チームによる
総当りとトーナメント戦です。

場所はアンコール高校近くのChun Lung Sport Club

ここフットサルのほかにも
バレーボールできるし

サッカー、バドミントンもでき

中には売店あります。

 

 

試合は大盛り上がり!

IMG_0492

 

在住女性陣も応援

IMG_0493

 

結果は
ネクストステップ
が優勝!

惜しくも日本オールスターズは準優勝

IMG_0490

 

主催のヌカタさんに今回の趣旨を聞くとこのようなことをおっしゃってました。

もともと金曜の夜に在住日本人でサッカーしたい人がフットサルチームつくって地元の人と試合してたりしてたんですけどね。…ぼくsui-johでナイトマーケット出店してるんで留守にできないじゃないですか。
じゃあ自分で午後からできる大会つくってしまおう、ということで声かけたら思ったよりたくさんの人にきていただけました。まあ、要するにぼくがフットサルしたいがために大会したいってことですね笑

これで定期的に開催となれば旅人の人も観戦できたり参加できてもっと盛り上がるし屋台の出店などもできそうですよね。まず第一回と書いてありますし。ええ、二回目あるでしょう!

シェムリアップは小さな町です。小さな町だからコミュニティも小さい。コミュニティが小さければイベントも気軽に企画できるのです。

日系ゲストハウスや日系レストラン、カフェなどハコや相談できるところがあるのも大きいところ
もちろんしっかり協賛もついてるので調整など大変だったと思いますが…。

旅行者が多い土地柄、いつも馴染みのメンツってわけでもないのがまたいいところ。
旅行者でもイベント企画できるでしょうし実際企画してほしいですねー。旅行者だからこそできる斬新な企画お待ちしてます、取材しますよ!

まっさんの一口メモ:場所の貸切だとたとえばOHANAやfreshfruits factoryなどが可能です。

タイトルとURLをコピーしました