【旅立ち応援隊】アレに、アレも入ってる!!?カンボジアの肉まんはいろんな仕掛けが仕込んである件

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です。

日本でもおなじみの肉まん。

こちらカンボジアにも肉まん….あるんです!!
いくつか屋台あると思うんですが、今回行ったのはシェムリアップで新しくできた映画館の近くによく出没する屋台。

IMG_3718

 

肉まん0.5ドル

とうもろこしなんかも売ってます。

形は、まあ肉まんですねえ。

IMG_3709

 

おおー、うまそう。

皮はパサパサしてます。しかも無駄に厚い。

アンはどうでしょう。

IMG_3711

 

ふむふむ。おいしい。よく日本でも売ってる肉まんみたいな….と思ったら。

なんかでてきたで!!

ピントが合ってなくて恐縮ですが、これ。カンボジア風ソーセージです。

IMG_3713

 

甘みが強いのが特徴です。

またアクセントになっていい。

さらに….!!

卵ではありませんか!!

IMG_3715

 

ゆで卵です。味はついてないですね。

これもいいアクセント。

と小さな肉まんには数々の仕掛けがありました!

ぜひ、見かけた際は試してみてください。

まっさんの一口メモ:3年前プノンペンで肉まん食べたときはこんなカンボジア風にくまんではありませんでした。プノンペンはまた違うのですかねえ

タイトルとURLをコピーしました