【旅立ち応援隊】あっさり上品おダシとトロトロお肉に細麺の3重奏!ローカルで知られざるラーメン屋

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です。

市内中心部からは遠いですが、ベトナム風のおいしいヌードル屋さんがあるんです。
とろとろのお肉とあっさりスープがたまりません。

場所はチャーミングシティという市内からアンコールワットへ向かう道のところにあります。

名前は「Kim Uon Sell Chicken Rice Soup」

 

 

ここはローカルのお店ですがwifiもあります。

市内中心部から遠いこともあり、ほんと知られざる名店、といった感じです。
ちなみに有名ローカルラーメン店だとリリーレストランがありますが、ぼくはこっちのほうが断然おいしいと感じますよ。

ここはおかゆや焼きそばもありますが、オススメはラーメンです。

麺の種類はいろいろ選べます。

値段は1.25ドルから2ドルくらい、肉は鳥、豚、牛選べます。

牛もちょこんとついてくる団子がおいしいですが、今回のminced porkもいいですよー。

これがminced pork soup noodleです。

IMG_3732

 

これのポイントは牛すじのようなとろとろの豚肉です。豚すじというのかな?

油のところもとろとろですが、肉の部分もやわらかいです。

IMG_3737

 

麺はノーマルはお米の細麺。ベトナム系なんで、フォーといえばいいですかね。ほかにも平べったい麺とかあります。
野菜もしっかりとれるし、スープがあっさり!
スープというより「おダシ」といいたいですね。動物系の味だけど甘みと旨みがつまってます。

ベトナム風のお店なんで揚げパン食べられます。ベトナムではスープに揚げパン浸して食べる人多いんですよ。

あっさりした「おダシ」をパンが吸い上げ、それを食べるとじゅわーっと口に味と香りが広がります。

IMG_3736

 

ああ、幸福。

あ、チャーハンは頼むとスープついてきます。

IMG_3735

 

Kim Uon Sell Chicken Rice Soup
Open:14:00~22:00(お昼からやってるときもあります)
Tel:012 547 571

まっさんの一口メモ:近くの甘味屋さんもおいしい。1ドルでゼリーなどを組み合わせて食べられます。

タイトルとURLをコピーしました