【旅立ち応援隊】窯焼きピザ。日本の宅配ピザ屋よ、これがシェムリアップの宅配ピザ屋だ!!

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です。

ぼく、日本の宅配ピザ高いと思うんですけどどう思います??
少なくとも自分はお金出したくないですね。しかも窯焼きでもないし。

さて、ここカンボジアではいろいろ屋台があります。

焼きそばやクレープ、なんでもバイクにくっつけて商売してしまうんですが、とうとうこんなんがでてきました。

その名も「Tuk Tuk Pizza」

なんとトウクトウクを改造してバイクの後ろに窯付きの荷台があるんですよ!!

IMG_3797

 

さすがカンボジアって感じですねー笑

メニュー、こんな感じ。種類多く安いですねー。

IMG_3793

 

後ろに窯があってー

IMG_3795

 

実際ピザが焼かれるところ。

IMG_3794

 

そして実食!!

IMG_3799

 

あ、宅配できるんですよー。電話で頼めばシェムリアップ市内なら無料で届けてくれるんじゃないですかね。今回頼んだときはピザ代以外かかりませんでした。

窯焼きなんで生地がまず違う。生地も手作りだけあって食べ応えあっておいしい。

IMG_3800

 

もう、あっというまになくなりました。

このTuk Tuk Pizzaはアンコールワットへと向かう道か

091415060

に電話すれば配達してくれるのでぜひぜひ。

まっさんの一口メモ:つくるのに時間がかかるので配達か余裕をもって注文しましょう

タイトルとURLをコピーしました