【旅立ち応援隊】ふんわりワッフルに落ち着ける空間。ここは暑苦しいカンボジアのオアシスOrange

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です

うるさい、人多い、暑い。そんなカンボジアのプノンペンでオアシスを見つけました。
場所は日本人経営のお店が林立している高級エリア、63st

お店の名前は「Orange」

orange1

 

どうやら東京、下北沢のお店がカンボジアに進出したみたいです。

オープンかつ落ち着いた空間です。

空調はカンボジアのカフェにありがちなエアコン効きすぎて「さむい….」わけではなくちょうどいい感じ。

ワッフルのお店だそうでワッフルを注文

こちらは同行者の方が注文したアイスクリームとブルーベリーソースのワッフル。

orange2

 

ぼくはアイスクリームとキャラメルソースのワッフル。

orange3

 

どちらもたしか3.5ドル。

アイスクリームのさわやかさと冷たさ、キャラメルソースの濃厚な甘さ、ワッフルのあったかくサクサクふわふわな食感、
すべてが組み合わさってお口の中が「うれしく」なっちゃってます。
なんていうんだろう。管弦楽団の演奏を聴いているよう。衝撃的なおいしさでもなく、意外性もなく、けどこのふんわり甘い安らぐ幸せ。

店内はWifiと電源がついています。

ほんとはもうちょっと長居したかったのですが諸事情ですぐ帰りました。

長くいたいオアシスな空間、ぜひ訪れてみてください。

「Orange」

open: 8:30-20:00
tel : 023-216-464
add : No.61, St.63, Phnom Penh

まっさんの一口メモ:このst63は絆ストリートと呼ばれ、日系のお店の進出が相次いでます。

タイトルとURLをコピーしました