【旅立ち応援隊】ローカルたっぷり味わえる!プサルー南のボリュームたっぷり食堂が旅情ありすぎ

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です

ローカルのいいお店見つけましたー。
場所はプサルーマーケットを入り、南側に南に突き抜ける道があるのでそこをまっすぐしばらく進んだ場所にあります。

どローカルな場所で、まわりもシェムリアップの観光地さらしさ0です。

IMG_0924

 

複数のおかずがありそれを選んでごはんと一緒に食べる東南アジアでよくある形式。

IMG_0923

 

今回角煮みたいなものを頼みました。

じゃん!すごいボリュームです。

FullSizeRender (70)

 

ごはんもまあまあ盛られてますがおかずが多くておかずだけでお腹いっぱいになりそう。

角煮はごろごろ具がはいってごはんに合う味加減でした。

IMG_0921 (1)

 

これで1ドルです。安い。

市場の雑踏をみながらごはん食べるのがなによりいい。

FullSizeRender (71)

 

地元の人が集まって海外にいるなー、と改めて実感できます(笑)
ローカル雰囲気満載の場所でした。

まっさんの一口メモ:近くにはてんぷら屋さんもあり、そこもおすすめ。

タイトルとURLをコピーしました