【旅立ち応援隊】魔法使いかよ…カンボジアでMacBook、iphoneが壊れたときはシェムリアップのFUTURE WORLDへ

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です

MacBookAirが壊れた。
いきなり電源が切れ、ディスプレイも真っ黒。復旧作業を試みてもうまくいかない

そんなとき在住の人に教えてもらったのが、シェムリアップ、シバタ通り沿いにある「FUTURE WORLD」

もう1秒でもはやく復帰してほしい!いや、そもそも復旧するのか!?と不安を抱きつつ店へ。

スタイリッシュですねー。カードも使えるみたいです。

IMG_0364

 

MacBook壊れたんですけど。と言ったら中に通してくれました。

カスタマーセンターみたいです。

IMG_0363

 

なかはきれいで冷房きいてます。涼しくて最高です。

しかもAppleから?表彰されてるじゃないですか。

IMG_0362

 

お兄さんに相談したら電源コードつなげて一緒にチェック。「バッテリーに問題あるかもしれないんで中みていいですか?」てことでお兄さんにパソコン渡す….

IMG_0361

 

〜1分後〜

「なおったよー」

ええ、マジですか。

あんだけうんともすんとも言わなかったのに、え〜。

「バッテリーが不調みたいですねー。5ドルで交換しました。ほかにも不純物が内部に入っていてまた故障する原因になると思いますが5ドルでクリーニングしときます?」

すばやく直した上に流暢な英語で営業トークを続けるお兄さん。ぼくは彼が魔法使いかと思いました。

ということで復旧作業、バッテリー交換、クリーニング、あと電源コードを補修してもらい10ドル。

最初は最悪買い替えも辞さなかったですが(日本のようにApple公式のカスタマーセンターないし高額になるかもしれないですね、とほかの在住者の方と話してました)
安く済んだしお兄さん英語通じてサクッと直してくれたのでよかったです。

FUTURE WORLD

Address:#089-090, Group-2, Center II, Sivutha Street, Svay Dangkum Commune

Tell:063 764 039

まっさんの一口メモ:バッテリーはすぐ交換できましたがマザーボードなど特殊な部品の場合、シンガポールなどから運ぶ為高額になるので注意。

タイトルとURLをコピーしました