【旅立ち応援隊】カンボジア333レストランのロックラックチャーハンセットはラーメン半チャセット並みのお得さと嬉しさ

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です

6号線にあるバイチャー屋台、333レストラン。

トンレサップレストランの向かいです。
バイチャーとはカンボジア版チャーハンです。

地元カンボジア人でいっぱいですし、近隣の旅行者や在住の人にも人気の高いレストラン。

IMG_0639

 

まあまああせらずメニュー見てみましょう。

どれも安いですが、ぼくは鶏肉のロックラックとバイチャーを頼みました。

ロックラックとはカンボジア版ステーキとでもいうのでしょうか。肉と玉ねぎを香ばしく焼きます。

でてきました。

FullSizeRender (54)

 

すごいボリューミーですね。

ロックラックのソースと甘めのバイチャーが混ざっておいしい。

ロックラックとバイチャーの組み合わせがいいですね。別々に食べてもソースをかけて食べてもいいし。なによりお得感半端ない。日本でいうラーメンのチャーハンセット並みにお得でうれしい組み合わせです。

あ、スープもついてきます。

FullSizeRender (55)

 

これで2ドルですからねー。すさまじいお得さ。

ぜひ食べてみてください。

まっさんの一口メモ:この屋台の近くに鍋屋台がありますが鍋食べた後の締めにくる人もいるんだとか。カンボジアと日本の文化の違いですね。

タイトルとURLをコピーしました