【旅立ち応援隊】やみつき濃厚スープとトロっと肉がたまらない!あのクロマーも劇押しのカンボジア風ラーメン

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です

カンボジアの日系フリーペーパー「クロマーマガジン」の記事で
「おいしいクイティオ(カンボジア風ラーメン」)」が食べられるところを知りました。
麺好きのぼくとしては行きたい!いや行かなければならない!

ということで寝起き(午前11時)のまま行きましたよ。

なにせ12時までの限定メニューらしいですからね。

場所はこちら

夜は海鮮料理店ですが、お昼まではクイティウが食べられるそう。

IMG_0137

 

さっそく注文

すぐきました。

IMG_0132

 

濃い色のスープですねー。
いただきます。

麺はクイティウにしては太めの中太麺。

IMG_0134

 

この麺が濃厚なスープと絡みます。

IMG_0135

 

もやしやパクチーも入れてみましょう。

どうです?もやしも入りボリューミー

そして

ホロホロのお肉!

IMG_0136

 

ああ、幸せ

寝起きからこんな濃い目のクイティウ食べられるかと思いましたが、ペロッと完食。
もやしと一緒についてくるすだちをしぼるとまたあっさりしておいしいです。

Sary Rath Angkor

Address: Taphul Village Area、Krong Siem Reap
Tel:012 781 514
Open:6:00-12:00/16:00-22:30

まっさんの一口メモ:クイティオは一般的には鳥などからとったあっさりだしのスープが多いです。あっさりスープもおいしいので他店でぜひ

タイトルとURLをコピーしました