【旅立ち応援隊】揚げたてだよ!ポテト爆弾揚げは最高のおやつでしょ

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です

おいしいものないかな、と探してたところ気になる光景を見てしまいました。
場所はサムギョプサル食べ放題タエバク2号店のほぼ向かいVietcafeの近く

IMG_4369

 

この中で気になる光景が

IMG_4366

 

なんぞこれ。丸い

IMG_4368

 

油でジュワーと!!!

IMG_4367

 

ひとつ1000リエル。

いただきます。

IMG_4370

 

食べると熱々!!
そりゃそうだ、揚げたてですもの。

中からはごろごろとポテトがでてきました。色見るとこっちでよくあるタロイモでしょうかね

IMG_4371

 

ほんのり自然な甘さです。ちょっと塩気があり、なんていうのだろう。マックのハッシュドポテトみたいな感じですね。あれよりホクホクでおいしいけど。

ポテトがぎっしりと詰まっていてペロッと完食しました。おやつに最高ですねー。

調味料使ってない感じであっさりですが、そのまま食べてもいいし、カンボジアによくあるチリソースつけたり、ガーリック塩をかけてもおいしい。これはまた揚げたてを狙いに買いに行こうっと。

まっさんの一口メモ:揚げたては正午直前がある確率が高いです。昼過ぎはつくりおきが多いです。

タイトルとURLをコピーしました