【旅立ち応援隊】ハムと揚げ春巻きがイイ!アンコール高校目の前の80円汁なし麺はこう食べたらうまい!!

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です

このまえ紹介したホットサンドのお店。

ここほかの料理も安かったのでちょっとまたいってきました。
今回頼んだのは汁なし麺!

すぐにでてきました。

IMG_0163

 

3000リエル(約80円)のわりには具たくさん

ひき肉、揚げ春巻き、ハム、きゅうり、大葉?みたいなハーブ、ナッツ。

それらに白いタレがかかってます

 

 

これらを混ぜていただきましょう。

IMG_0165

 

いただきます!

なんだろう、具材ひとつひとつがおいしいのに….タレがあんまりおいしくない!!

フレンチドレッシングのような甘さです。

いやあこのタレ苦手。

牛丼屋で本来サラダに使うフレンチドレッシングを牛丼にぶっかけておいしいといっちゃうような人は「おいしい」というかもしれないけどぼくは違うので(笑)

ただ、春巻きサクサク、ハムは肉の風味しっかり効いて、ナッツがコクを生み、大葉のしぶさがアクセントになりと具材はいいのでどうにかならないのか….

IMG_0166

 

そうだ、タレなしで頼んでみよう。どうせ3000リエルだし。

ということでもうひとつ追加注文。

IMG_0167

 

でてきました。見た目変わらず(笑)

ローカルレストランならどこにでもある調味料で味付けしましょう。

しょうゆ、濃い茶色のタレ、チリで味付け。

このチリ、ほんと小さじで十分。辛い!!

で混ぜる。

 

 

ソースとしょうゆでちょっと麺に色が付きました。

こちらだと味にまとまりがついていい!よりジャンキーにチリの辛さも相まってなりました。こっちのほうがおいしいですね。

ということでぜひお試しを

まっさんの一口メモ:ここメニューではクイティオがあるんですがいつもないので米の麺のかわりにインスタントラーメン入りになります。けどおいしい。

タイトルとURLをコピーしました