【旅立ち応援隊】ケップ「セイリングクラブ」のカニパスタと景色がお一人様殺しな件

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です

一人でくるのには非常にもったいないところでした。
カンボジア南部のビーチがある街、ケップでおいしいところはないかなと自転車でぐるぐるまわっていました。

ネットやガイドブックによれば海岸沿いにおしゃれなレストランがあるとの情報を得ました。

このレストランはリゾートホテル併設のレストランです。

海岸沿いの砂道を走るときれいな景色に出会いました。

IMG_86791-300x199

 

ちょうど夕暮れどき、きれいですね。

なんとこの美しい場所がレストランへの入り口だったのです!

自転車から降り、レストランへと歩いていきました。

こちらがレストラン!

736797025f1f7bd2ec9798b2876b1838

 

おしゃれですねー。

けどここで驚いてはいけませんでした。

案内された場所は・・・

fea7cdc113fe6caa5e10aeb6b2f81f3a

 

なんということでしょう。

海のまん前!!砂浜の上にテーブルとシートがしかれ、そこに座って食べます。

夕暮れのときにきたので景色が最高にいいですね。

夕日が沈むとキャンドルを灯してくれます。

まわりはカップルが二組・・・。めちゃラブラブしてるやん。拷問ですか、ここ。一人できて死にそうです。

気をとりなおして注文。

今回はいつもの「ビール」をやめてレストランオリジナルのカクテルと「カニパスタ」(8.5ドル)を注文。

さっそくカクテルがきました。

cd6c5590460bbe125091216d33e512e5 (1)

 

おいしいんですが

ストロー二本。これは僕への嫌がらせでしょうか?(笑)

そしてメインのカニパスタ!!

0f6bc8823ece697e413191794c613baa

 

これがおいしい!!!

今まで食べたパスタで一番おいしい(本当)昇天しそう(笑)

カニがたっぷり!

ケップは実はカニがよく採れる場所で、カニ市場なんてのもあるんですよ。

ソースすくうためのバケット、多いでしょと思いましたがむしろ足りません。

カニがこれでもかと入ってるのだから♪

4f7b58d300fc180b5df12b9a2222bf4a

 

こんなにカニたっぷりのパスタを贅沢に一人で食べられるなんて。

景色でも食事でもお一人様をいじめぬきます(笑)

まれに殻が入ってましたがやわらかいので気になりません。

おいしくいただきました!

ちなみに屋外でもWifi通じます。

ぜひお一人でなく大切な人と一緒に行ってください

The sailing club

10:00~23;:00

+855(0)78 333 686

[クロマーマガジンVol35,P152より引用]

まっさんの一口メモ:蟹の養殖がさかんなケップですが蟹のでかい像があり、写真撮影のスポットとなってます。

タイトルとURLをコピーしました