【旅立ち応援隊】ポケットに本棚を。スマホひとつで何十冊もの本が読めるんです

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です

旅にでるとき荷物を用意しますよね?
けど、本好きの人にとってはちょっと厳しい問題が・・・

どのくらい荷物を詰めるか、どのくらいの期間旅するかにもよりますが、本を何冊も詰めるのは大変です。

実際、2年前海外で働き始めた当初、スーツケースに20冊くらい詰めて来たんですよ・・・
スーツケースの片側が本ですべて埋まりました。
スーツケースを持ち上げると重くて、かさばって肩がはずれそうになりました(笑)
肩弱い・・・

まあ、はずれることはありませんが。

Kindleがある人はいいかもしれませんが、本好きの人でさえ、そんなに持ってる人多くないと個人的に思います。

けど、ほとんどの人が「普段から」持っているアレで本読めちゃうんですよ?

みんなわかります?タブレットじゃないですよ。もっと小さい。

それはスマホです。

実はAmazonの電子書籍サービス、kindleはiphoneをはじめ、スマートフォン用のアプリがあるんです。

IMG_2763

 

kindleやipadだけでしか読めないと思ってた人も多いのではないでしょうか。

こんな風に本棚のようにダウンロードした本の一覧がでてきます。

IMG_2765

 

同期や検索もできます

IMG_2764

 

あとで読み返したい、重要な文章をドラッグすればハイライトつきでマイノートに保存できます。ぼくもマイノートで本を読み返したり辞書がわりに使うこともあります。

IMG_2767

 

 

一度、ダウンロードしてしまえば、オフラインでももちろん読めます。

本好きにとってうれしいのが、実物を買うより安くなってるのがほとんど、中には、100円くらいのものもあるので、旅行中、ふところが寂しいあなたでも大丈夫(笑)

タイトルとURLをコピーしました