【3ママ日記】迷子のひよこさん

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

先日お昼寝後の子供3号とアパートの前の駐車場で遊んでいたところ
何やらピヨピヨピーピー鳴き声が聞こえてきました。

声の方に行ってみると・・・

2016-05-03 16.12.43

↑車の下にひよこが一匹。
近所の家で飼っているニワトリ軍団の赤ちゃんだと思われますが、一匹だけはぐれてしまったようです。
ずっとピヨピヨ鳴き続けていてかわいそうでしたが、お母さんニワトリの姿も見えないので
とりあえず写真を撮ってみました。

近所の奥さんが車の下の写真を一心不乱に撮っている私を見て、「何やってんだ?」と
言った感じで見に来て「あ、ひよこね」とだけ言って帰っていきました。
確かに傍からみたら変な行動だよな・・・・。

2016-05-04 17.05.01

↑そうこうしているうちにお母さんニワトリが来て、無事合流。
良かった良かった。記念に一枚。

2016-05-04 17.05.05

↑変な人間が来たことに驚いたのか一目散に逃げていきました。

このようにカンボジアの家庭ではニワトリ飼っているお家が結構あります。
飼う理由・・・それはもちろん、最終的には売られていきます。
でも、この地鶏たちのおかげで西バライなんかに行くと美味しい鶏の丸焼きが食べられます。

最終的にこんな話になってしまいました・・・。なんか、すみません。終わりです。

タイトルとURLをコピーしました