【とあるGHの日常】Vol.48  電灯カバーをつけてムーディーに

とあるGHの日常
ムーディーな間接照明に変身です

どうもこんにちは。ちゅるーくです

 

いやはや前回からとても日にちが空いてしまいましたが同胞の皆様に於かれましてはいかがお過ごしでしょうか。

最近のプノンペンは雨季のせいもあってかとても過ごしやすく有りがたい限りです。

 

 

誰でしょうね、雨季が3ヶ月先に伸びて大旱魃になるとか言ってた人は

 

 

 

 

さて、最近のクロマーヤマトゲストハウスPPでは途切れることなくお客様にお越しいただきまして誠にありがとうございます。

プノンペン唯一の日本人経営のゲストハウスとして更なる非日常を味わっていただくべく、ライトカバーを導入してみましたのでご笑覧ください

こんな感じのライトですが

こんな感じのライトですが

 

 

ムーディーな間接照明に変身です

ムーディーな間接照明に変身です

 

 

ちょっと暗い感じは否めませんがむき出しよりは遥かにオシャレ感がましたのではないかと自負しております。

 

 

 

因みにカンボジア語で面倒くさいとか大変とかと言う事を表現するのに

 

 

「ベッタニーア」

 

といいます。語感からして大変そうな雰囲気をありありと表現できますので、機会があれば是非お使いください。

 

 

さてご多分に漏れずこのカバーを準備するのにもそれはそれはベッタニーアでして

 

 

話は5月16日に遡ります。ちゅるーくは電灯カバーを注文せんと勇んでロシアンマーケットに赴きます。以前も一つだけ注文したことがあった店がありますのでそこに向かいます。

 

「前回と同じやつで」

「おk」

「いつできる?」

「4日後かなぁ、出来上がったらでんわするよ」

「おk」

 

というやり取りを経た後、店の人が電話してくることを忘れるのを恐れたちゅるーくは店の人の4日後という言葉を信じ、受け取りに向かいます

 

 

 

 

 

そして人気のない店の一角にひとり座り込むちゅるーくです

 

 

重なるコール    繋がらないこの思い   あなたはどこ

20分後に現れたあなた   あなたは言ったね   「まだ出来てないよ」

次はいつ?  いつ会える?  いつ出来上がるの? 繋がらないこの思い

 

「月曜日  できあがるよ  電話するから」

 

月曜日   あなたを信じて待ったよ

3度めのコール   あなたは言ったね

「ごめん  まだ出来てないよ」

 

 

次はいつ?  次はいつできる?  繋がらないこの思い

 

「2時間後   出来上がるよ」

信じて待つよ    その言葉    だって   私注文したから

 

 

 

 

 

いやぁ、切ない、面倒くさい。そんなこんなでやっとゲットした電灯カバーですが前回買ったものと色合いが違ったり壁にビス止めするための穴の位置が違ったりすることにはもう目をつぶりましょう

 

 

 

だって    私疲れちゃったから

 

 

 

是非様々な苦労の上に建てられているクロマーヤマトゲストハウスPPにお越しください

タイトルとURLをコピーしました