【3ママ日記】日本一時帰国からシェムリアップに戻ってきました。

シェムリップ在住3児のママ日記

すっかりご無沙汰してしまいましたが、皆さまお元気でしょうか?

約1か月前のブログにも書いた通り、日本に3児連れての一時帰国をしていました。
一週間ほど前にシェムリアップに帰ってきてはいたのですが、戻って早々に
洗濯機が壊れ大量の洗濯ものの手洗いに明け暮れ、バイクも調子が悪いという
不運が続いております。

というわけで、しばらくは不定期更新になると思いますが、是非時々はブログを見に来てくれたら嬉しいです。

今回から数回にかけて日本一時帰国での話を子連れ旅のポイントなどを含めて
書いていこうと思いますが、かなりノープラン状態なので期待せずにお付き合いください。

さて、日本帰国日当日、飛行機に乗れるということでテンション上がりまくりの3児たちは
早く空港に行きたいとうるさいので、早めに空港へ。

しかし、搭乗便がまさかの約1時間ディレイ。
チェックインもできなかったので到着者出口脇のカフェで休憩することに。

DSCF2477

ガラガラ。
ミールメニューは飲茶っぽい感じでした。

DSCF2475

クーラーがものすごく寒かったのでホットコーヒー飲みました。

このカフェでダラダラと時間をつぶして、チェックインへ。
日本一時帰国準備の際にトラブルになった航空券の購入ですが、当日チェックインの際には
何の問題もなくチェックインできました。

DSCF2479

久しぶりに来たら、吉野家などキングスロードから撤退した店舗が入っている!!
全く知りませんでした・・・。

我が家は昼便でお昼は空港で軽く食べようと思っていたので吉野家で牛丼を食べました。
食べ始めてから、「そういえば、日本に行くなら牛丼なんて食べなきゃ良かったな・・・」という思いが
過ぎりましたが、子供たちが美味しいと食べていたので良しとします。

シェムリアップの空港は小さいので時間つぶすのがなかなか大変!
これからシェムリアップご旅行される方は暇つぶしになるようなものがあるといいかなぁと思います。

次回、引き続き子連れ帰国の話をアップしたいと思います~!

 

タイトルとURLをコピーしました