【3ママ日記】よく効くかゆみどめ

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

先日から子供たちの学校が休みのため、うだうだと過ごしてしまいブログさぼり気味です。

10月から子供たちの学校も新学期。今まで家で過ごしていた子供3号もついに通学開始なので
10月からはまたシェムリアップの生活情報をお届けできるよう頑張りたいと思います。

さて、ここカンボジアは暑い日が多いため、子供だけでなく大人も大いに悩まされるのがあせも。
そして、蚊やアリなどの虫刺されも悩みの種です。

今までかゆみ止めは外国人向け薬局のU-careでお勧めされていた塗り薬を使っていたのですが
我が家にはあまり合わないようで、効き目が感じられませんでした。

そんなある日、ローカル向けの薬局で見つけたかゆみ止めを買ってみたら、これが非常に効きました!
2016-09-27-20-50-05

↑それがこちら。インドネシア製のかゆみ止めローション。1本2.5ドルくらいだったはず・・・
今のところ、シヴォタ通りのレストランNest近くのローカル薬局店でしか見かけたことありません。

中身は何故か紫がかった乳白色のローションで肌に塗るとパウダー状になります。

かきむしってしまったあせもなどに塗ると滅茶苦茶しみますが、かゆみは一気に治まります。
我が家の子供3号はあせもができやすく、かきむしってしまうことが多かったのですが
このかゆみ止めをかきむしってしまう前につけることで、あせもが劇的に減りました!

この製品、気になってネットで調べたらインドネシア在住の方のブログにも結構登場しており
効き目についてもかなりの高評価でした。

ご旅行中、虫刺されやあせもに悩まされたらこちらがお勧めです。
※但し、薬は相性もあるので、使用前に必ずアレルギーが出ないかなどご自身でご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました