【3ママ日記】美味しいクロワッサンで有名なパリス・ベーカリー 新店舗オープン!

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

ここカンボジア、旧フランス植民地だった影響か意外とバゲットやクロワッサンの
クオリティが高いです。

そんな中、在住欧米人の間で人気なのが「パリス・ベーカリー」です。
パリス・ベーカリーは2年ほど前アーティザン・アンコール向かいの小さな店舗で
オープンしました。
オープンしたての頃に行ったことがあるのですが、フランス人のおじいちゃんたちが
オープンカフェゾーンでキャッキャッしており、最初は非常に近寄りがたかったです。
(いざ、行ってみると子供3号をあやしてくれたりといい人たちでしたが)

そんな人気のベーカリーが今年に入って新店舗をオープンしました!
場所はワット・ボー通り、アンコールヴィレッジホテル隣です。

DSCF2341

↑外観はこちら。いつも思うのですが、欧米人はリノベーションが上手ですよね。

DSCF2342

↑オープン席。結構涼しく快適です。
中の写真撮り忘れましたが、中にも少しだけ座席あります。

DSCF2344

↑そんなわけでクロワッサン1個0.75ドルを購入。
セルフ形式で袋に自分でパンを入れてお会計となります。レジの女の子、行くたびにクロワッサンの
値段を1ドルと間違えるので、お気をつけください。
ちなみにクロワッサンを3個買うと1個無料になるBUY 3 FREE 1プロモーション中でした。

この日はお持ち帰りしましたが、店内で食べる場合は温めなおしてくれるようです。
他にもコーヒーなどのドリンク類もあり、欧米人の方々に人気のベーカリー&カフェとなっています。

クロワッサンはまわりサクサク、中はしっとりふわふわで美味しかったです!
バゲットもかなり美味しいとの噂なので、是非是非見に行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました