【3ママ日記】マンゴーの干したもの

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

先日ブログにも書いた干しバナナですが、それ以外にも知人の
カンボジア人にもらったものが。

それがこちら。

2016-06-04 17.27.13

薄焼きのお煎餅かクッキーに見えますが・・・
これ、マンゴーを干したものなのです。

食べてみると、べっこう飴のような風味が少しして、噛むにつれてマンゴーの味が出てきます。
こちらも決して不味くはないのですが、そのままの方が美味しいよね・・と思ってしまいます。
しかし、カンボジアでは旬の時期は嫌というほどマンゴーが取れるので、食べきれない分は
保存用にしているのでしょう。

そして、この干しマンゴーは驚くほど歯にくっつきます。
天然の要素しかないのに、こんなにくっつくものなのか・・・!と思うほどくっつきます。

どれだけくっつくのか気になる方は是非お試しください。

タイトルとURLをコピーしました