【3ママ日記】水祭り開始!!屋台がいっぱいで楽しいです!!

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

ついに本日から水祭りスタートです!!

dscf2623

シェムリアップ川にはボートが大集結!!

dscf2611

橋の上から見ていると、橋の下からボートが現れ間近にボートを見ることができます。

dscf2609

↑川岸にもたくさんのギャラリーが集い、レースの準備。

川沿いの道路は交通封鎖され、歩行者天国状態、屋台がずらりと並びます!

ロイヤルガーデン向かいのラッフルズホテルのお祭りスペースも屋台がたくさん出ていたので、子供3号と遊びに行ってきました。
子供1号2号はというと、「お祭り見に行こうよ!」とテンションMAXの私に対し、「Youtubeでヒカキン観たいから勝手に行ってきて」とつれない返事でした。
しかも、「綿菓子あったら買ってきて」とまで・・・
3人連れて行くとそれはそれで大変なので、まぁいいか・・・と3号とお祭りエリアをうろうろ。

いろんな屋台が出てました!

dscf2615

dscf2617

↑衣料品。

dscf2616

↑家具や寝具。

dscf2614

↑雑貨類。キティちゃんの形をしたピカピカ光るライトなんかは自分が子供だったころを思い出してワクワクしちゃいます。

dscf2619

↑ゲームコーナー。娘さんよりお父さんが盛り上がっていました。

dscf2618

↑食べ物コーナー。練り物の炭火焼きやクイティウなど様々な軽食が並びます!

dscf2621

↑そして、今年はなぜかたくさんの天津甘栗屋台が!!
天津甘栗に目がないため、またまた購入してしまいました。

dscf2626

↑子供たち用にキャラメルポップコーン1個2500リエル(でも、2個買ったら1個2000リエルに値下げしてくれました)
自分用に天津甘栗500グラム15000リエル。

ただ今、子供1号と甘栗を食べながら午後のひと時を過ごしています。

お祭りって本当に楽しいですよね~
明日、明後日とまだお祭りは続くので楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました