【3ママ日記】2月18日はジャイアントパペットショーが行われますよ~!

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

最近ブログを更新しなさすぎですね…。いろいろ忙しくて…(言い訳です)

さてさて、今日子供たちを学校に送っていった帰り道の交差点で女の子からビラをもらいました。
また飲み屋でもオープンしたのかな?と思ってみたら

2017-02-16 08.32.33

↑ジャイアントパペットショーのビラでした!このイラストかわいい~!
ジャイアントパペットショーとは地元の団体や学校がそれぞれ巨大なパペット(ねぶた祭りの鉾のような感じでしょうか)を作成し、そのパペットを持って練り歩くイベントで、今年は2月18日に開催です。

2017-02-16 08.32.46

↑パペットはこんな感じ。
去年写真をたくさん撮ったのでご紹介したかったのですが、ハードディスク交換とともにデータが吹っ飛びました。悲しい。
昨年はちょこっと覗いた程度ですが、たくさんの巨大パペットが練り歩く光景はなかなか幻想的というかファンタジックな感じでおもしろかったです!

2017-02-16 08.57.30

↑パレードはオールドマーケットエリアからスタートして、川沿いを練り歩きます。
例年王様別荘近くまで練り歩くのですが、今年は王様が18日にシェムリアップにいらっしゃるため到着場所は変更になるかもしれません。

また、多くの見物客が押し寄せますのでショー見学の際には十分お気を付けくださいませ~!
詳細はFBページ をご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました