【3ママ日記】1皿1ドルのお惣菜も!気軽に食べられるカンボジア料理レストラン

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

気になっていたけど、なかなか行けないでいたシリーズ。
今回はシヴォタ通り、日本の100均製品が買える「Mi-a」の隣にあるカンボジア料理レストラン。

dscf2669

↑Khmer Familys Food

dscf2668

↑「1$ 1DISH」の文字がとても気になっていました。

dscf2671

↑店内は現代的で小奇麗!

dscf2672

↑店の奥には惣菜コーナーがあり、主要なカンボジア料理が並んでいます。
こちらにあるお惣菜は1皿1ドル。

dscf2673

↑1ドル惣菜頼んでみました。豚バラ煮込み。小皿かつ冷めているのが難点ですが、この小皿料理頼むだけで白米てんこ盛り(※)も一緒にくるのでかなりお得です。
※カンボジアのローカル料理店ではおかず一品頼めば、鍋(というかおひつ的なもの)にご飯がいっぱい入ったものが無料でつくのが一般的。

実際、カンボジア人のお客さんはこの1ドル惣菜と米をもりもり食べてる人が多かったです。

ちなみに惣菜メニューだけでなく、通常メニューも3ドル前後であったので我が家はそちらを注文してみました。

dscf2675

↑カンボジア風鶏の手羽先焼き 4ドル。

dscf2676

↑カンボジア風スペアリブ 4ドル。これ、ものすごく美味しいです!

dscf2674

↑そして、私の密かな大好物クメール・ライム・チキン・スープ 3ドル。何度食べても美味しい。

注文から出来上がりまで少し時間がかかりますが、アツアツで味も美味しかったです。
スープなんかは通常メニューで注文した方が間違いなく美味しいと思います。

シヴォタ通りにはローカルのカンボジア料理レストランがいくつかあり、どこもかなり美味しいですが、オープンエアで暑いのと、旅行者の方には若干入りにくい雰囲気があります。
「ローカル料理店行ってみたいけど入りにくいな・・・」という方や、「小腹が空いたなぁ・・・」という方など、また一人ご飯の方にもおすすめなので是非立ち寄ってみてください~!

タイトルとURLをコピーしました