【3ママ日記】タプール通りの小さなパン屋さん~Le Pain Du Coeur~

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

ここ数日フランスパンにハマり中で、パン屋の開拓をしています。

そんなわけで今日はタプール通りにある小さなパン屋さん「Le pain du coeur」に行ってきました。
読み方は・・・・わかりません。フランス語の店名は難易度高すぎです。

場所はタプール通りのこちら

2016-10-14-10-55-52

外観はこんな感じ。
ものすごく小さな店なので見逃す可能性絶大です。
ゆっくり進んで見逃さないように気をつけてください。

2016-10-14-10-56-00

↑おいしそうなパンがずらり!

2016-10-14-10-58-18

↑店内。2畳くらいしかないものすごく小さな店ですが、パンのクオリティは高いです!

2016-10-14-10-58-28

↑カップケーキなどのパティスリーも種類は少ないながらも美味しそうです!

2016-10-14-10-59-33

↑パン屋の向かい側にはこちらと同系列のレストランもあります。
今度覗きに行ってみたいと思います!

2016-10-14-11-52-33

2016-10-14-11-51-58

↑というわけでフランスパン1本0.75ドルとクロワッサン1つ0.75ドルを購入しました!!
フランスパンは焼きたてだったのか、ほんのり温かかったです。

クロワッサンはバターの風味がふんわり、フランスパンも生地の味がしっかりとしていて美味しかったです。
クロワッサンは子供3号にほとんど食べつくされてしまったので、今度また買いに行きたいと思います。
ちなみにこちらのパンはアンコールマーケットでも売られています🍞

シェムリアップのパン業界は以前はブルーパンプキン一強でしたが、最近は美味しいパン屋さんが急増で競争が激化しています。
今後のパン業界から目が離せないと同時にさらなるフランスパン巡りを徹底していこうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました