【3ママ日記】カンボジアでポピュラーなお茶といえば。

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

1月で乾季というのに雨が降る日が続いたり、暑かったり・・・かと思うと今朝はとても寒かったり。
天気が安定していないので、ご旅行でいらっしゃる方は是非長袖を忘れずに。

さて、我が家では子供たちのために毎日冷たいお茶を作っています。
日本から時々母が麦茶を送ってくれるので、麦茶があるときはそれを作っていますが、麦茶がなくなってしまったときはカンボジアのお茶を使っています。

カンボジアで最もポピュラーだと思われるお茶がこちら!

2017-01-24 08.55.04

↑こってりデザイン。

2017-01-24 09.04.02

おそらく孫悟空・・・。私は勝手に「猿茶」と呼んでいます。
市場であれば中サイズ2000リエル。中身はジャスミンティーです。

2017-01-24 09.03.34

↑茶葉。かなり大ざっぱなカット。茎がとても多い。

日本のお茶に比べるとかなり大ざっぱな品質ですが、味は普通にジャスミンティー(やや薄めですが)なので、我が家では重宝しております。

パッケージのインパクトがあるので、お土産にもいいかもしれません。
スーパーでも売られているので気になる方はチェックしてみてください。

<おまけ>

2017-01-24 09.04.21

↑猿茶裏面にある謎の少女の写真。
社長の娘さんとかでしょうか・・・?カンボジアでは子供の写真を広告や看板に使うことが非常に多いです。
若干、親バカな気もしますが、家族を愛する気持ちの表れなのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました