【3ママ日記】嵐のあとに。<久しぶりに雨降って倒木だらけ>

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

ブログの更新滞りすぎでした。
いや、書く気はあったのですが、インターネットの調子が悪くて・・・・

さて、今日は久しぶりに雨が降りました!

しかも雨が降ったなんて生易しいものではなく、ほぼ嵐でした。

2017-02-23 13.59.54

↑暴風雨でございます。隣の家のトタン屋根が吹き飛びそうなくらいの強風。

雨は30分ほどで落ち着いたので外に出てみると・・・

2017-02-23 14.24.50

↑木が倒れている。

2017-02-23 14.28.29

↑なんと大木も倒れていた!!!我が家のすぐ近くのお寺。
ここのお寺の木、割とよく倒れている光景を見かけます。お隣のお家いつも被害受けていてかわいそうです…。

子供たちの学校のヤシの木も倒れていて、ものすごい風の強さだったんだなぁと思いました。
日本人は台風の日でも割と外に平気で出てしまいますが、雨が降る前の強風には十分注意が必要ですね。

ちなみにこの倒木はお坊さんたちがチェーンソーで切り刻んで片づけていました。
お坊さん、ワイルド~!

タイトルとURLをコピーしました