【3ママ日記】チョコレートディップ付きのスナック菓子

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

先日ラッキーモールのスナックコーナーで新商品を見つけました。

2016-09-14-17-26-49

こちら。カルビー製のスナック菓子です。
こちらのカルビー製のスナック菓子はシリーズで出ており、スティック状のポテトスナックに
ケチャップやBBQソース、チリソースをつけて食べるものがあります。
しかし、新製品はチョコレート味のディップをつけて食べるものらしい。

塩味のポテトスナックにチョコレート・・・
日本ではロイズ社のポテトチップチョコレートが流行ったこともあるので、意外と美味しいかもと思い
買ってきました。

早速食べてみることにしたのですが、付属のチョコレートがめちゃくちゃ固い!!
袋から絞り出せないほどの固さ!!
つまり、ポテトスティックにも付けづらくて、お互いの相性がいいのか悪いのかすらも判定しにくい
結果となってしまいました・・・。

あのチョコレートの固さの原因は何なのか・・・
そればかりが頭をよぎることとなったお菓子でした。

タイトルとURLをコピーしました