【3ママ日記】日本食材が手に入りやすくなってきた!~濃厚つけめん編~

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

ここシェムリアップに住んでいて私がとても欲するもの、それはラーメンです。
プノンペンはもはやラーメン激戦区となっていますが、シェムリアップは
まだまだ少ないため、数年前は「あー!ラーメン食べたい~!!」という
症状にかられたものです。

しかし!一昨年ごろにラッキーモールにラーメン各種が入荷されたのです。
↓これがその一部のかんたんつけ麺。

2016-05-31 11.27.52

味は濃厚とんこつと濃厚魚介だしの2種類。
好みによりますが、濃厚とんこつの方が美味しいです。

一時期数か月間入荷がストップしており、「このまま入荷されないのか・・・」と
残念に思っていたら先日無事に入荷されていました。

お値段も1ドルとものすごいお手頃価格。
調理方法も電子レンジで3分とかんたん。
我が家は電子レンジが無いので茹でて食べてますが。

この他にも乾麺タイプのラーメンも一時期あったのですが
現在入荷ストップ中です・・・。
また入荷したらブログに書きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました