【3ママ日記】サリナ通りに洋服屋さんオープン

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

先日、時間を持て余していたのでバイクでドライブしてたらサリナ通りに新しく洋服屋さんがオープンしてました。

2016-11-21-10-49-34

↑Women Fashion Onlineとかいう店名です。

2016-11-21-10-40-14

↑カンボジアでは衣料品は市場で買うのが一般的、店舗もあるけれど売れてるのかな・・・という感じの小さなお店が多いので、このような大型衣料品店はまだ珍しいです。

2016-11-21-10-40-19

↑商品はタイからの輸入品が多い模様。
ペアルックが流行っているのか・・・?

2016-11-21-10-41-41

↑店内。クーラーが効いた場所で服を選べること自体が新鮮。
服もまぁまぁシンプルなものが多く、日本人でも抵抗ない服もちらほらありました。
今年はオフショルダーの服が人気なのか、とてもたくさんのオフショルダーの服が。
私は年齢的にも「オフショルダーはちょっとなぁ・・・」という感じですが、若い子が着たらかわいいだろうな~という素敵なデザインも多くありました。
カンボジアの女の子も細身の子が多いので、似合いそうです。

ひと昔前なんて、パジャマで街中うろうろしている女の子ばかり(※)でそれはもう驚きましたが、最近は本当にオシャレ女子増えました。
※カンボジアでパジャマはジャージのような感覚なのではないかと思われます。面白いのはラッキーモールに行くときなど、ちゃんとパジャマを新調するのです。「そこで普通の服買うって選択肢はないんだ・・・」と思ったものです。

オシャレを楽しめる時代になったんだな~としみじみ思った1日でした。

タイトルとURLをコピーしました