【みーすけ日記】vol.1 食いっぱぐれてたまるか

みーすけ日記

こんにちは!くろまる編集部インターンシップ

コバヤシこと みーすけ です。

カンボジアに来るのは5度目となりますが、まだまだカンボジアを知りたい!ということで今回くろまる編集部にてお世話になる事となりました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、旅に出るといつもと違う環境にワクワクしたりドキドキしたり不安になったり感動したり。様々な感情と出会えることで、改めて自分を知る事もできます!ですが、色んな国を旅して一番思った事は

とりあえず食いっぱぐれたくない。

お腹がすくと悲しくなるし元気でないし口内炎できるし・・・良い事ありません。そんな状況作ってたまるか!というわけで本日お昼、さっそく食いっぱぐれそうになったので報告いたします。

 

職場の裏にはチャーミングシティマーケットという小さめですが充実しているマーケットがあります。

カンボジアに来てから大抵↓のご飯屋さんでお世話になっていたのですが、本日お昼に向かうと・・・

 

「本日ひるめし終了のおしらせ」

本日のお昼終了。マジで?うそでしょ?

いまさらオールドマーケットまで行くの面倒だな・・・。かといってコンビニもご飯ないしな・・・。

なにより私、すごいチキン(ビビリ)なんだよなー。新しい所を開拓するの苦手で。

 

地域のルールを知らないとこういう目に遭います。

というわけで、しょうがないのでマーケット内で食べ物を探す事に。

 

マーケットの中央にさっそくご飯発見。

魚が多いけど、

この赤いものは一体なんだ。

なんなんだ。気になるじゃないか。とりあえずこれ食べよう。

葉っぱに包まってるのも気になるけど、怖いから明日にしよう!(ビビリ)

魚は喉に骨が刺さるから明後日にしよう(ビビリ)

 

おばちゃんのご飯をよそう姿勢がかっこよすぎます。

なんていうか気合い半端無い。

 

 

さて。部屋に戻って

実食。

赤いのが2000リエル。ごはんが1000リエル。今のレートで約90円。安い!

赤いの赤いの。お前は一体なんなんだ。

いただきっまっす!!

ん・・・?!

肉だ。ソーセージですね。しかもおいしい!

なんだか赤くて怪しいのにすごくおいしい。

 

日本のソーセージよりおいしい!ちょっと甘くてなんとも言えない。というかビールに良くあう味。

昼から飲みたい・・・・。そうだ。まだ勤務中なんだ私は・・・。

ものの数分で完食です。

ご飯を食べていたら、まさか小さなレンゲが出てきました・・・。90円でなんというサービス。

 

カンボジアでは2時間のお休み時間があります。

昼寝するなり昼寝するなり昼寝するなり。もちろん個人の自由ですがわたしは

 

こっそり堂々とスケボーして楽しんでおります。

まだまだ初心者ですが、カンボジアでコソコソ練習して日本でたくさん滑ってやろうって魂胆です。

なにやらトリックがメイクできたらそれもブログに更新します!

ではではよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

***********

みーすけ

 

タイトルとURLをコピーしました