【みーすけ日記】Vol.75 たまには観光客気分で。

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです。
少しばかり筋肉痛と戦っております。

さて、たまには観光客に人気のアイスでも紹介いたします!
食べることもないだろうと思っていたのですが、友達が興味を持ったので。

場所はパブスト付近!この辺りならどこにでもあるロールアイス屋さんです。

img_8991 img_8990

見た目はこんな感じで、見つけたらすぐにわかると思います。

まずはアイスの中の具をチョイス。今回はパッションフルーツとマンゴー。
液体アイスと具を入れたらこの冷たい鉄板で一気に冷やしていきます。

img_8930

img_8937

 

具をものすごいスピードで一気にチョップして細かくミンチ。

img_8940

その間にもアイスは固まっていきます。

img_8947

このくらいまで固まったらアイスをひとまとめにして・・・

img_8952

img_8954

 

一気に平たくのばしていきます!

img_8956

 

そして固まったアイスをローリング。

img_8966 img_8978

 

アイスカップに巻いたアイスを詰めてくれます。

img_8980 img_8982

ぱっと見クレープのように見えますが、アイスです。

 

そして最後にトッピング。

img_8983 img_8984

こんな感じで手元に届きます。

img_8986

 

食べてみると果物を生で入れているのでやはり美味しい!
香料とかそういうのではないので、結構フルーツを楽しむことができます。

パリパリした食感かと思いきや口に入れれば普通のアイスと変わりなく、デザート代わりにはちょうどいいかなって感じでした。

 

気になったらご賞味くださいませ〜

タイトルとURLをコピーしました