【みーすけ日記】vol.45 リペアするのもなかなか楽しいものですな。

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです。

 

前回壊されたオフィス前のバイク置き場ですが、この状態のまま数日間放置されました。

まだ工事が終わってない、工事の人が直してくれる、工事が終わってもこのままだよ。

情報は錯綜するばかりで何が真実やら。

IMG_7816

 

しかし!ここで問題が発生。

数日後に弊社にて開催されるカンボジア新年会で

ここをガッツリ使うんですよ。

うむ。困った。

 

というわけで、どうやって直したら良いのかさっぱり分からないのでカンボジアスタッフの手を借りることに。

 

まず土を大まかに掃除し、土をうまい具合に整えて行きます。

そのあとにこのタイルをはめて行くのですが、なんていうか

職人技。

IMG_8069

 

ただただはめ込めば良いと言う訳ではないんですね。

会計部のソフィアさんがマジですごい。

土を少しずつ調整し、ゴムの金槌ではめ込んで行きます。

IMG_8072

 

しかし全部にタイルをはめ込むとなるとかなりの作業です。

IMG_8071

 

土をよける力技系は反対側で作業。

ええ、もちろんみーすけはこっちサイドですよ。

IMG_8070

 

見よ、この光る汗を!

IMG_8080

 

ガイドやツアースタッフ以外の人も助けてくれます。

本当にカンボジア人優しいです。感動。

IMG_8084

 

そして徐々にタイルははめ込まれて行き・・・・。

IMG_8082

そしてあのブロークンロードがパーフェクトロードに。

IMG_8085

 

最初の時よりきれいになっていますね。これ。

しかし、本当にカンボジアの人が器用です。

本当に本当にみんなありがとう。

 

さて、新年会の会場準備が整いました!

次は新年会の当日準備です!

タイトルとURLをコピーしました