Re;【みーすけ日記】きゅうりパック体験でまるでミイラに。

みーすけ日記

みーすけです。

存じている方もおられるとは思いますが、
わたくし、大のマッサージ好きなんでございます。

旅行に行けば必ずその地域のマッサージやスパを受けます。
しかしながら、フェイスパックの定番中の定番。

きゅうりパック

を受けたことがないことに気づきました。
というわけで、ひょんなきっかけで、きゅうりパックをすることに。

ローカル美容院では耳掃除ができるので、耳掃除ときゅうりパックを一緒に受けることにしました。

 

kuromaru170908_01

まずはすっぴんになる。相変わらずクマがひどい。

 

kuromaru170908_02

肌の調子とかを聞かれることなく、何かを塗られる。

 

kuromaru170908_03

割とソフトに、慣れた手つきでマッサージされる。
眉間にシワが寄るのはくせかしら。

 

kuromaru170908_04

柔らかいタオルでクリームを拭き取る。

 

そしてこれは・・・まさかの!!

kuromaru170908_05

鼻パックでしたああああ!

いちご鼻(毛穴ブツブツ鼻)を避けるため数年やっていなかったのですが、やり方によっては毛穴汚れがモリモリ取れるので超怖い。そこから油分が酸化してまた黒くなったらどうしよう。

とか考えていましたが抵抗できず。
kuromaru170908_06

せめて左右対称に配置してほしかったな・・・・。

 

kuromaru170908_07

そしてライトに照らされて・・・・・。

kuromaru170908_08

耳掃除開始。
実はここの美容室、始めて行ったのですが、耳掃除がすごくうまい。
もともと地味に外耳炎だったので、非常に痛がりなのですが、たまにちょっと痛いくらいでした。

さらにいつものところなら取れないサイズの耳垢が・・・・。
うーんプロフェッショナル。

さて、片耳の掃除が終わったところで鼻パック解除。
なんか手術後の「包帯とりますねー」と言われて久々に光をみるかのようなひどい顔。
ちなみに割とごっそりとれました。あああああああああ。

kuromaru170908_09

あああああ、酸化するまえに早く美容液で埋めてええええ
毛穴を早く引き締めてえええええ

と思っていたらまさかのスチーム。ええええええ!

kuromaru170908_11

割と結構なスチーム量。そしてマッサージ続行。

kuromaru170908_13

 

結構な種類のクリームをつけてるなあと思い、ちょっと見てみると。

kuromaru170908_15

結構な量を使い分けていてくれたんですねえ。

 

そしてついにマスクを。

kuromaru170908_16

 

装着。

kuromaru170908_17

ついに例のアレのパックが・・・・ん・・・?

kuromaru170908_18

おねえさん・・・?きゅうりの向きが・・・・?

kuromaru170908_19

まさかの横切り。

kuromaru170908_20

いや、合理的と言えば、合理的だけどさ。見栄え的に私は笑をこらえておりました。
というか死ぬほどきゅうりつめたい。肌引き締まる。

そしてついに、、、、、

kuromaru170908_21

待て。最後のきゅうりの1枚の配置がおかしい。

kuromaru170908_22

美容院に入ったらこんな人がいたら絶対に笑が止まらない。
というか、きゅうりのミイラか志々雄真実にしか見えない。

 

この寝かしている間に反対の耳掃除も済ませてしまいます。
その後、綺麗さっぱりパックをとります。うーん、意外にすっきりしたような気がします。

kuromaru170908_23

最後に簡単にマッサージ。

kuromaru170908_24

シャキイイイイイイイイイン!!

kuromaru170908_25

 

なんだかこのまま帰ると前髪がベトベトしそうだったのでついでにシャンプーもお願いしました。

シャカシャカと良い泡だち。そして頭皮マッサージも兼ねるカンボジアのシャンプーはやっぱり良いですね〜。

kuromaru170908_27

 

そして仕上げにブロー。

kuromaru170908_29

 

結果的には、まあまあ美容にすごい期待をしていたわけでもないし、面白いことあれば良いな〜とか思っていたら期待を裏切らず、爆笑体験になったのでよかったです。

きゅうりパック 8ドル
耳掃除 3ドル
シャンプー 3ドル

ぜひお試ししてみてくださいませ〜。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました