【旅立ち応援隊】インド行くならカレーよりまずタンドリーチキン食べろ!マハラジャのスパイスまみれのチキンで幸せまみれ

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です。

はあ、なぜインドであれを食べなかったんだろう。あれを!
ってことで、今回もインド料理店の紹介です。
いやあ、シェムリアップは小さい街にたくさんインド料理店ありますねー。コンプリート目指しますよ

シバタ通りを南に進むとある「マハラジャ」いかにもインドっぽい響き、うん。

IMG_3959

 

チキンタリーをまず食べましょう。

IMG_3953

 

いやあスパイスきいてますねー。

今回ミディアムスパイシーを選んだわけですが、強烈な唐辛子の辛さではなくジンワリくるスパイスの辛さ。

サラダが独特な味付けで好きです。ごはんも風味ついてますね。

もう一品ということでタンドリーチキンをおまけに注文。

実はぼく、タンドリーチキンはじめて食べるんですよ。インドでも食べたことない。

今回も「おまけにひとつ頼むか」程度だったんで期待ほぼ0

証拠にいつも食べる前のきれいな料理の写真撮るんですが今回ありません!ってことで食べかけですが。

IMG_3954

 

でこれを一口食べるとですね。

「う、うま〜い!」
今まで鳥料理なら焼き鳥に水炊きにからあげといろいろ食べてきましたがここのタンドリーチキンほんと食べると幸せになります。

もともとスパイスをほかの店より強めにしてるお店ですがタンドリーチキンはさらにスパイスを利かせてます。

みてくださいよ。

IMG_3957

 

しっかりスパイスを揉みこませたかなかの肉までほんのり色気付いてます。

最後はラッシーでさっぱり。

IMG_3958

 

これからインドへ行く方

ナンよりカレーよりまずはタンドリーチキン!
食べてみてください。

マハラジャ

Open:11:00~22:00
Tel:092 506 622

まっさんの一口メモ:人気店、カレーワラのタンドリーチキンもスパイシーでおいしいです。

タイトルとURLをコピーしました