【旅立ち応援隊】オールドマーケット近く!モッチモチでモッチモチなドーナツ屋台見つけたよ

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です。

オールドマーケット周辺を散歩していると気になる屋台があったので紹介します。
オールドマーケットの川沿いは夜、ミーチャー(焼きそば)屋台などがズラリと並ぶのですが、一際なんというか小洒落た屋台を見つけました。

ここでは…..

なんとドーナツが売っているではないですか!!

IMG_4075

 

値段は1個1000リエル(約30円)、4個買うと1個分無料で3000リエル(約80円)

安い!!

ということはだよ、味はそこまで期待できないのではないか。

恐る恐る食べてみることにしました。

IMG_4074

 

これがおいしいんですねー。

パサパサしてないんですよ!これが驚きです。期待を裏切られましたよ。パサパサしてたら水で飲み込もうとしたら水いらなくなってしまいましたよ。

モッチモチでそこまで油っぽくないです。このモチモチ感は米粉使っているのかもしれません。カンボジアは米とれますから。

IMG_4077
たっぷりの白砂糖がかかっていて自分にはすこし甘みが強いかなー。しかし、いやな甘さではないです。

ほかのミーチャーの屋台とくらべると9時くらいにはしまってしまうので、買うなら閉まる前に。

まっさんの一口メモ:近くにはミーチャー(カンボジア風焼きそば)の屋台もありますが、それら含めて9時以降はいなくなる可能性が高くなります。よるははやめに買っておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました