【旅立ち応援隊】3Dスターウォーズ新作映画がカンボジアなら?ドル1枚で観れる!!日本と変わらぬクオリティですよ

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です

とうとう見に行きましたよー!!
スターウォーズ!!

ぼくスターウォーズ大好きで、全部のエピソード見てます。
で、今回のエピソード7。なんとカンボジアでやってました。

スターウォーズをみた場所はプラチナムシネプレックス。新しくシェムリアップにできた映画館です。

IMG_0687

 

ここは3Dも対応した映画館なんですが。

さっそく
チケットとりましょう。

IMG_0691

 

ちなみにタイムスケジュールは写真のオフィスで確認できますが、当日と翌日のスケジュールしかわからないです。
料金にびっくりしましたよ。

なんと最新作の今回の映画。
3Dで5ドル。

もう拍子抜けですよね。オールドマーケットでふっかけてくるおばちゃんもビックリの料金(笑)
ちなみに普通の2Dの映画だと3ドル。

ちなみに某映画館の六本木のシアターで見ると

2D映画が1800円、3Dだとメガネ代含めて2200円。いやあ消耗しますねえ。

やばい。安すぎる。

これがチケット。

FullSizeRender (57)

あらかじめチケット買って、外でてもOKです。

さて、映画のお供、ジュースとポップコーン

今回ポップコーンとジュース2つついたカップルセットを購入。ジュースはペプシやセブンアップなど

フレーバーは4種類

FullSizeRender (56)

カップルセットは6ドルでした。これも日本なら1000円越え確実です。

ちなみにぼくたちが食べたオニオンポップコーンがめちゃくちゃうまい!!甘いのも食べたけどオニオンおすすめです。

シアターに入る前にトイレいったんですがなんと自動で水がでて送風機もある。カンボジアらしからぬクオリティです(笑)
でチケット購入してシアターへ。3つあります。
IMG_0682

 

それにしても最新作の映画、しかも世界中にファンがいる映画だというのにお客さんシアターの半分くらいしか埋まってない。結構大きなシアターだったんですがねえ。

IMG_0680

 

東京の映画館なら果たしてチケットとれるのか、混雑した中見なくちゃいけないですよねえ。消耗こわいこわい。

音は大音量すぎるわけでなくデカイ音が苦手なぼくによかったです。ただ横からも立体的に音聞こえるし3Dも迫力ありました。

ちなみに本編は英語音声でカンボジア語の字幕。細かいところでストーリーがわからなくなってしまうこともあったけど

めっちゃおもしろかったです!!!

IMG_0683

まっさんの一口メモ:持ち込みは厳禁。結構きびしく見られます

タイトルとURLをコピーしました