【3ママ日記】袋コーヒー

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

前回に続き、コーヒーの話です。

以前ご紹介したビッグサイズコーヒーでも触れましたが、シェムリアップでは
紙袋に入ったコーヒーが1年ほど前から定番化してきています。

それがこちら。

2016-05-05 15.56.02

HONDA・・・。ですが、絶対に日本は関係してないと思います。
この袋コーヒー、元はタイが発祥の地らしく、そのためタイ語が書かれた紙袋が
使われています。

2016-05-05 15.55.56

中身は紙袋の中にさらにビニール袋が入っており、そこにストローを挿して飲みます。
一番外側の袋はお持ち帰りに便利なようにつけてあります。

2016-05-05 15.56.55

↑氷がたくさん入っており、これで一気にコーヒーを冷まします。

薄々思っている方もいるかもしれませんが、「紙袋いらなくない?」
一説には紙袋が結露を防ぐと言われていますが、机に置いておくと見事に
結露で机濡れているんですよね・・・・。

そんなわけで謎の多い袋コーヒーは大体3000リエルで売られています。
紙袋がぶら下げてある露店または屋台が目印です。

タイトルとURLをコピーしました