【3ママ日記】大きめの肉まんが美味しいローカル店を発見!

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

毎日ブログを書いていると、やっぱりネタが尽き始めてきます・・・。
というわけで、子供3号とブログのネタ探しにドライブ。

あまり収穫もなく、すごすごと家に帰る途中で目に付いたものが!

2016-06-15 10.09.42

それがこちら。
肉まん?あんまん?

2016-06-15 10.10.39

場所はワット・ポーランカすぐそば。赤いパラソルが目印です。
写真撮ってたら店の奥さんがちょっと照れた様子。

2016-06-15 10.23.54

とりあえず、肉まんのような雰囲気のこちらを買ってみました。
シェムリアップで通常売られている卵と肉餡入りの肉まんは1個500リエルほどなのに対して
こちらは1個2500リエル。
高い?と思われるかもしれませんが、大きさが直径10センチほどと大きめなのでこんなものでしょう。

2016-06-15 10.24.13

中身は玉ねぎと豚肉。
私は卵入りの肉まんがあまり好きではないので、むしろこれがいいです。

味はというと・・・
ものすごく美味しい!!!!
肉にはしっかり味付けがされており、コショウと玉ねぎの甘さがまたそれぞれを引き立てあっています。
生地もふんわりとしていて、ほんのりとした甘み。

これほどのアタリには久しぶりに出会いました。買ってよかった。
肉まん大好きな子供1号もきっと喜んでくれると思います。

他のあんまんっぽいものも今度買ってみようと思うので、買ったらまたブログに書きます。
ではでは、気になる方是非是非お試しになってみてください。

タイトルとURLをコピーしました