Re;【みーすけ日記】カンボジアの定番!牛スープ。

みーすけ日記

こんにちは〜みーすけです。

前々から気になっていたのですが

急須屋なのか、なんなのか。

 

実はこちらカンボジアの定番スープ、牛スープ屋さんです。

最近クゥイティユ(カンボジア定番米粉麺のスープ)などを調理する際、味の素を使用することがおおくなり、お店によっては「味の素あじ」みたいなスープになっちゃってるお店も残念ながらあります。

しかし!こちらのお店は一切化学調味料を使わず、しっかりと牛を煮込んで作られたスープです!

注文すると、こちらのカンボジアハーブが最初に用意されます。

ハーブは独特ですが、爽やかな味はクセになります。

 

そして来ました!牛スープ!クィティユが入っています。どうやら太い麺もあるそうですよ〜
あと地味にきのこが乗っているのが嬉しいですね。

そしてハーブを入れてもしゃもしゃ食べます。

とっても優しい味。

カンボジアの人々のソウルフードでしょう。
日本では食べることができない味です。

牛肉も柔らかく、臭みが一切ありません。
腱に当たる部分はぷるぷるでコラーゲンって感じでおいしいです。
全体的に油っぽくないので、とっても胃に優しい。

お肉はこのようにつけダレで食べてもgood。

お値段は2ドルです。

 

ちなみに、友人の話によると、どうやら家具屋さんも営業しているらしく、
お店の人の自作急須らしいです。すごい。

 

場所はミッシングソックスランドリーの隣の学校の目の前!
急須目指してみなさまご賞味あれ〜

 

タイトルとURLをコピーしました