【3ママ日記】ノマドワーカー必見!!オフィススペース付きカフェ BIO LAB COFFEE&OFFICE

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

先日、子供たちの学校の近くにまたまた気になるカフェがオープンしました!!

2016-11-02-11-25-29 2016-11-02-11-25-39

↑BIO LAB COFFEE&OFFICEというカフェです!ん?OFFICE????
場所はワット・ボー通り日本食レストランHASHIのはす向かい。
シェムリアップのカフェ戦争はすごいですねぇ。

2016-11-02-11-27-51

↑中はこれまたオシャレ!
よーく見るとわかるのですが、後ろの棚に試験管やフラスコ、顕微鏡などが置かれています。
そして、入ってすぐの壁にコーヒーの種類をもじった元素周期表がデザインされており、LAB(実験室)がコンセプトになっているのがわかります。

2016-11-02-11-26-18

↑オープンしたばかりでまだベーカリーやケーキなどはありませんが、クッキーやカップケーキはありました。
これからベーカリーなども置く予定だそうです!
この日はこのカフェのマネージャーらしき女性がいて、店内を案内してくれました。

2016-11-02-11-29-36

↑なんと2階もありました。
マネージャーの女性いわく、まだ準備中ですがこれからコピー機なども設置してオフィス機能も持たせたカフェにしていくそうです!!
だから、カフェの名前に「OFFICE」が入っていたんですね。

2016-11-02-11-30-47

↑2階も試験管やフラスコ、壁に化学構造式(と言うんでしたっけ・・・?)がデザインされていてユニーク。
オーナーがエンジニアだからこのデザインにしたそうです。

2016-11-02-11-31-02

↑こちらは個室。

2016-11-02-11-30-06

↑こちらはオープンエアの喫煙席。パーティーなど貸し切り利用もできるそうです!

2016-11-02-11-50-44

↑この日は子供3号のお迎えの時間が差し迫っていたため、カフェラテお持ち帰りしました。
カフェラテ レギュラーサイズで2.15ドル。お手頃価格で味も美味しかったです。

店内を見学してたらいつもより少しお迎えが遅くなってしまったため、子供3号に「ママ遅いーーー!!」と号泣されてしまいました。ごめんよ。

それにしても、シェムリアップのカフェはどこも独自色を強く押し出してきて、しかもかなりオシャレに作ってるのですごいと思います!!

タイトルとURLをコピーしました